並びを良くする | 審美歯科や矯正歯科でステキな歯を保とう【白くて綺麗な歯が欲しい】
綺麗な歯

並びを良くする

一般歯科では歯並びの悪い患者に対して、その矯正を行なう治療を提供しています。一般的に利用されているワイヤーを使用した方法などを含め、最近では多くの治療方法が提供されています。また、中には矯正を専門的に取り扱う歯科も登場してきており、効果の高い矯正方法をサービス提供するようになっています。

矯正歯科で提供するサービスは基本的に一般歯科とそう違いはありません。しかし、矯正に特化した治療器具が揃っていることが多く、どこの地域でも安定した矯正治療を受けることができるメリットがあります。矯正方法として有名なものがワイヤーを使用し、時間をかけて徐々に揃えていく方法ですが、同じような治療をもっと楽に行なうことができるようになっています。その際使用される治療器具がインビザラインと呼ばれるものです。これはマウスピースを元に作られているものです。マウスピースは元々医療器具だった為、矯正を考えた場合効果は得られるのです。しかし、そのサイズから口に入れておくことが難しいといった欠点がありした。インビザラインでははるかにコンパクトに作られており、装着することで自動で適切な圧力で揃えるといった機能を持っています。インビザラインをはじめ、その他にも様々な治療が登場しており、痛みを伴わないものや、短期間で出来る方法などが矯正歯科からは提供されています。年々利用者は増加傾向にあるといえます。